人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

編み物がしたくなる季節到来

だんだんと秋冬らしい天気になってくると
無性に編み物がしたくなりませんか。

私は毎年編みたくなります。
他の季節は編みたくならないのに。

なぜかな〜と考えると
きっと私が編み物を覚えた季節が
だいたいこの時期だったからなのでしょう。

初めて編んだのが小学生の頃。
学校にいる間も
「早く家に帰って編み物した〜い」とワクワクしてました。

学校から帰って、こたつに入ってみかんを食べて
ひたすらメリヤス編みをしてました。

あの時から技術的にはあまり向上はしてないけど
季節の行事みたいに
寒くなると編み物がしたくなるのでした。

そんな人、多いのではないかなぁ。

さて、今年は何を編みましょうかね〜


3年前から編みかけの座布団カバーの2枚目・・・
いい加減仕上げたいと思います。


編み物がしたくなる季節到来_c0366058_22131207.jpg
3年前に編んだ座布団カバー1枚目。今はだいぶクタクタ。



by yukai_dp | 2016-10-17 23:36 | 手づくり | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai