人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ノバラの枝を生けてみる

普段行かないお花屋さんの軒先にて。
切り花ではなくて、切り枝が売られているのを見つけました。

ほぉ〜かわいい^^
一本買ってみましょ〜
と買ってきました。名前はノバラだそうです。

リースやフラワーアレンジを作る人には定番?の花材ですか?
さっきググってみたら、そう書いてありました。
グルグル輪っかにすればよかったかも・・・

と思いつつとりあえず生ける。

ノバラの枝を生けてみる_c0366058_22394374.jpg

ノバラの枝を生けてみる_c0366058_22394515.jpg

ノバラの枝を生けてみる_c0366058_22394043.jpg
あちこちに生けました〜^^


お店の人に「バラが咲くのですか?」と聞いたら
咲かないって言われたけど
画像検索したら桜みたいな花をつけてましたが。。。

この実からは咲かないでしょうねぇ〜
赤い実のノバラもあるようです。

こんな植物があること、はじめて知りました。

植物がある暮らしは、和みますね。


by yukai_dp | 2016-09-10 22:43 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai