人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

子どもプールを自転車の空気入れで膨らますと(ちょっとだけ)ラクかも

お家の子ども用のプール
何で空気入れてますか?

我が家には電動の空気入れはなく、
足でバネを踏んでシュコシュコするやつしかないです。
去年買いました。(写真の中央の黄色)
子どもプールを自転車の空気入れで膨らますと(ちょっとだけ)ラクかも_c0366058_22413328.jpg

空気を入れようと、バネ部分を足で踏むと
スポーンと部品がすぐとれてしまうんですね。
で空気が全然入らないのでイライラ。

新しいのを買いに行こうかと玄関まで出て
自転車の空気入れなら空気入れられるかもー?
と閃きまして試してみました。

空気穴にしっかり噛ませて。
子どもプールを自転車の空気入れで膨らますと(ちょっとだけ)ラクかも_c0366058_22413949.jpg
子どもプールを自転車の空気入れで膨らますと(ちょっとだけ)ラクかも_c0366058_22414008.jpg
スタート!
子どもがやりたっがったけど、すぐ飽きてしまい交代。

腕が異様に疲れるけど、休憩しながら頑張りました。

そして完成〜ジャン!
子どもプールを自転車の空気入れで膨らますと(ちょっとだけ)ラクかも_c0366058_22414354.jpg
実はプールに空気を入れるのは夏休み入ってすぐやってたんです。
でも全然暑くなかったので入れずじまい。

8月になってようやくガツンと暑くなったので
我が家もプール開き。
子どもプールを自転車の空気入れで膨らますと(ちょっとだけ)ラクかも_c0366058_22414434.jpg
子ども二人、私(足のみ)三人で楽しみました〜

夏休み満喫中です。


by yukai_dp | 2016-08-07 23:49 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai