人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

本当に好きなこと?それともただのケチ? カーテン破れたらまず縫います。

子どもがカーテンを強く引っ張って遊んでいたら
ちょっとの裂け目からビリビリビリーーーっと
ひどく破れてしまいました。

「新しいの買わないと」と思いつつ
派手に破れたところを見てたら縫ってみたくなった。

きっと見た目がすごく悪く仕上がると思うけど
フランケンシュタインみたいになるけど
縫った後のカーテンが見たい。

というわけで縫いました。
本当に好きなこと?それともただのケチ? カーテン破れたらまず縫います。_c0366058_01280259.jpg


縫ってる途中の脳内。
「買えばいいのにー。もう古いんだし」
「でも、このまま捨てたくないのよ。縫い切ったとこ見たいの」
「無駄だと思うんだけど縫わずにはいられないのぉ〜」
「買ってこればいいのに、やめられないんだから縫うのが本気で好きだったのかな私」
「いや、すぐ捨てるのが嫌なのかも。もったいないのが嫌なのかも?」

チクチクチクチク・・・・

ちょっと時間がかかって
子どもが首にまとわりついて
外いこーよー(外は雨)と首グラグラされても
「ちょっと待って!後少し!」
と慌てて縫い切った。
本当に好きなこと?それともただのケチ? カーテン破れたらまず縫います。_c0366058_01280376.jpg

表裏を間違えて、部屋側が裏みたいになったけど
とりあえず、カーテン新しいの買わなくて済んだ。

果たして
1)私は本当は縫うことが好きなのか
2)まだ使えそうなものを生かすことが好きなのか
3)単なるケチなのか


多分、全部の要素があるのでしょう。

靴下に穴空いたって縫ってはきたい。
多分ケチなだけ、かな。



Commented by ゆみ at 2016-08-03 19:24 x
私も靴下縫って履きますよ。当然。
そこだけダメなんだもの、捨てるのはもったいない。
Commented by yukai_dp at 2016-08-03 23:07
> ゆみさん
ですよね!ですよね!当然のことですね。
でも、みんなそういう事言わないから(言わないか^^;)
縫うのなんて私だけかなぁケチなのかなぁ・・・と思ってました。
あ〜よかった!スッキリ。
by yukai_dp | 2016-08-03 01:30 | 住まい&暮らし | Comments(2)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai