「今日はついてない」と思ったら読んでください。ついてない対決です。

超最悪ではないけど、あ〜ついてない。

もし、今日がそんな日だったのなら、ぜひ
わたしの今日のツイテナイ話、読んでいってください。

「あ〜わたしマシだわ」と思えるかもしれませんよ。



今日の出来事 7月21日


夏休み初日。
子供達を公園に連れて行きたくて張り切って朝仕事をこなす。


am9:00

洗たくが終わったので、洗たく機のフタを開けたら
水を大量に含んで膨張した紙おむつが洗濯槽にへばりついてた・・・。
ゼリーみたいなのもそこらじゅうに着いてた。
絶句。
とりあえず、洗たく機を徹底的に掃除した。
ブラシで書き出したり、アクリルたわし使ったけど
ゼリーみたいなのがどこからともなく出てくる。

ガーン。。。
これは買い替えなのか。まだ買い直したくない!

ケルヒャーは持ってないのでホースで高圧な水を出すことにした。
水道の蛇口にホースをつけて洗濯槽に水をビッシャーーとかけまくった。
ホースがねじれていたようで蛇口から「スポーン!」とホースが取れて
そこらじゅうびしょ濡れ。水出しすぎた。
雑巾で拭いては絞って、、繰り返す。
というのを2回やった。


am10:00

洗濯槽に頭を突っ込んで掃除しまくったおかげで
ゼリーみたなのは出なくなった。これで大丈夫だ。
もう一度洗濯をやり直す。(すぐ干せないけど)


am10:30

友達と公園で待ち合わせてたけど
洗濯槽の掃除に手間取り、遅刻。


pm1:00

公園でお昼ご飯を食べた後
左目が異様に痛い。シカシカする。
目を開けていられない。痛い痛いよぉ。
子供の相手は友達ママさんが引き受けてくれたけど
申し訳ないし、痛いし、帰りたいけど帰れないしで辛い。


pm 1:30

うちの子のボールで小学生の子たちが遊び出し
公園の外へポーンと投げやって
探す事もなく、どこかへ行ってしまった(とのこと)
私は見てなかったけど。
ボールはどこへ行った!?と探すこと30分。
よそ様の駐車してある車の下にボール発見。


pm2:00

「目痛すぎるんで今日は帰ります」とやっと言う。
子供達不満そう。でももう限界。
左目だけつむって、とにかく帰宅。

コンタクトレンズを外して目を洗ったらシカシカ痛いのは消えた。


pm4:00

遊び足りない息子が自転車乗りたいというので
その辺をぐるぐる走らせる。
私は次男の三輪車を押してたら
うっかりiPhoneがポケットから落下。
画面に蜘蛛の巣みたいなヒビが入ってしまう。
こちらは確実に買い替え。


以上、今日のツイテナイ出来事5つぐらい、でした。

ついてない中にも不幸中の幸なこともあって
そこまで最悪でもないのですよね。
助けてもらったし、洗濯機は買い替えなくても済んだし。
まぁそんな日もあるよね、レベルですが・・・

いかがでしたか?

ひょっとして「わたしの方がツイテナイ」と思われたら
それはそれで、すごいネタだと思うので
今すぐ、ブログまたはSNSに投稿してください。
きっと、いいことあると思う。
(10年ごくらいに)


・・・


なんかこれで終わるのも悲しいので
昨日の嬉しかったこと。

ヒマワリの種をもらったので
テキトーに黒ポットに入れといたら芽が出たよ!
(ここからどうすればいいのだ〜)

c0366058_22234982.jpg

by yukai_dp | 2016-07-21 22:31 | 思うこと | Comments(2)
Commented by jumping_245 at 2016-07-22 17:56
久しぶりに訪問しました!
本当ついていない1日でしたね…。泣きっ面に蜂と言いますか、なんでうまくいかない時って色々重なるんでしょうね 泣
夏休みに入ってお母さんは色々大変かと思いますが、頑張って下さい!
Commented by yukai_dp at 2016-07-23 11:33
> jumping_245さん
ふじこさん^^コメント嬉しいです!
あの日は思わずブログに書きたくなるほどのついてなさ^^;
修行でもさせられてる気分でした。
夏休み・・・(^^; 笑うしかない。 
ふじこさんも小さいお子様と楽しい夏をお過ごし下さいね〜


男の子2人の育児の合間に作品制作 【手製本・切り絵コラージュ・イラスト】そのほか、暮らしを愉しみたい私の試行錯誤のキロク


by yukai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手製本

手づくり
住まい&暮らし
ガーデニング
食について
子育てのこと
お気に入り
思うこと
お出かけ
お知らせ

タグ

(98)
(79)
(64)
(60)
(42)
(39)
(36)
(35)
(18)
(18)
(9)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(2)

最新の記事

静岡市 よりみちマルシェに出..
at 2017-04-26 01:16
りぼんマルシェで竹あかりを作..
at 2017-04-23 23:12
手作り味噌の我が家の分量 1..
at 2017-04-22 00:00
東京は歩く街なんだね
at 2017-04-19 00:42
イベントは遊び企画があると尚..
at 2017-04-18 01:49

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

最新のコメント

> acchi9tさん ..
by yukai_dp at 00:58
こんにちは^ ^ ..
by acchi9t at 10:48
> ゆみさん こんばん..
by yukai_dp at 00:46
おはようございます。 ..
by ゆみ at 07:03
> ゆみさん そうなん..
by yukai_dp at 22:26

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
ハンドメイド

画像一覧