人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

問題:右利きの人が机を置くならA or B どっちの場所が最適?

問題:右利きの人が机を置くならA or B どっちの場所が最適?_c0366058_22175160.jpg
いきなりですが、クイズです!
右利きの人にとって最適な机の配置は上の図のAとB、どちらだと思いますか?




正解は・・・・・・・・・・・・・・・・

Aの右側でした〜!

なぜ、Bの位置だと使いづらいのかというと
窓が右側に来ることがポイント。

Bの位置に座ると、右側の窓から光が入ってきます。

右手で鉛筆を持った時、自分の手の影で手元が暗くなるので
見にくくなってしまいます。
よって、文字や絵が非常に書きづらいのです。

だから、机を配置する際は、Aの位置が良いです。
左側から光が入り、手元が明るく何もストレスなく
スラスラ書けます。

机の配置は、光の入り方を考慮しておくべきなんですね。

・・・

実はこれ、私の机の配置を失敗しまして
なにも考えずに模様替えしたら、まぁ〜使いづらい。
ひと段落してからもう一度、模様替えをしようと思います。


模様替えをする際は、光の入り方をチェックするのをお忘れなく〜

by yukai_dp | 2016-05-26 22:45 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai