ぼかしを入れて自撮る方法(これには訳があるのです)


自分の顔をはっきり見せたくない時(ダメ?)
ボヤ〜ンとぼかして写真を撮りたいですね?

そんな時は光を背景に撮ると良いです。

c0366058_14143664.jpg
ほら、こんなにボケました。

方法は、カーテンやブラインドを
全部開けた窓ガラスの前で撮影すること。

本当は素敵っぽく撮りたかったのだけど・・・
このどアップで気分が悪くなった方すみません。
エェ、もうすぐ41のおばちゃんです。


これには深い訳があるんです。


昨夜、夜な夜な絵を描きながら思ったのです。
「一度、自分を全部ぶっ壊したい」と。

今の価値観を忘れるくらいの
激しい衝撃を自分に与えてみたい。


・・・危険すぎます。
でも密かな願望が意識上に現れてしまったので
やってみたくて仕方なかったのです。

簡単に自分のタブーを壊す方法の一つに
私の苦手な自分の顔アップ(自撮り)を
ドーンと(弱気の低解像度で)貼り付けました。

しかも、この写真でめっちゃ厚化粧してます(笑)
くちびる、どピンクです。
これも、普段やらない事のチャレンジでした。

本当にすみませんでしたーっ!


でもとりあえず、私の中の何か一つが壊れました。

この類の記事はこれから時々あるかもしれません。。。

ブロック、友達削除覚悟の投稿、でした。

ちなみに、普段の私はボケ〜っとしてます
c0366058_14144284.jpg

by yukai_dp | 2016-05-19 14:31 | 思うこと | Comments(0)


男の子2人の育児の合間に作品制作 【手製本・切り絵コラージュ・イラスト】そのほか、暮らしを愉しみたい私の試行錯誤のキロク


by yukai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手製本

手づくり
住まい&暮らし
ガーデニング
食について
子育てのこと
お気に入り
思うこと
お出かけ
お知らせ

タグ

(112)
(91)
(75)
(66)
(53)
(44)
(43)
(39)
(28)
(21)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

最新の記事

静岡〜沼津の電車旅の見どころ..
at 2017-08-22 00:12
実家は物置じゃないので・・・..
at 2017-08-19 00:38
お墓が好きだ 切り絵コラージュ
at 2017-08-16 23:54
人生で大切なものって何だろう..
at 2017-08-14 19:49
夏休みの朝にグリーン観察
at 2017-08-13 00:17

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

最新のコメント

> ゆみさん 私の妄想..
by yukai_dp at 12:49
おはようございます。 ..
by ゆみ at 07:48
> hontokamiさ..
by yukai_dp at 00:43
がんばれ~~!小さいから..
by hontokami at 22:16
> acchi9tさん ..
by yukai_dp at 00:58

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
ハンドメイド

画像一覧