人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏に向けて 帽子置き場を有孔ボードで作る

帽子の置き場所って困りませんか?

今までは玄関にカゴを置いて放り込んでいたんですが
ゴチャゴチャ散らかるし、取り出しにくい。

もっとサっと取って、サッとしまえる収納にしたい!
と思いまして

そんな時は思い切って見せる収納にするしかない!
というわけでこちら、ドン!
夏に向けて 帽子置き場を有孔ボードで作る_c0366058_22413028.jpg
有孔ボードを立てかけてみました!

でもこれでは帽子を掛けると倒れてくるし
重しを置いても不安定。

そういえば、絵を飾ってるフックがあった、と思いつき
絵を外して有孔ボードの穴に掛けてみたんです。

そしたらピッタリ!
はまった。
夏に向けて 帽子置き場を有孔ボードで作る_c0366058_22413705.jpg

少し引いてみるとこんな感じ
夏に向けて 帽子置き場を有孔ボードで作る_c0366058_22414039.jpg

全体の写真がないのですけど
横も縦も幅がピッタリはまったんです。

ドンピシャ!ってやつ!?
いい感じで固定できました。
些細なことですけど、嬉しいのですよ。
これでもう散らからないんですから。


これなら
サっと取って、サッとしまう
が実現します。

使い勝手はすこぶる良好。


本当はね、埃対策をしたいので
どこかにしまっておきたいんですけどね。
これは夏の間だけの収納かな。


有孔ボードで見せる収納、便利です。



Commented by ゆみ at 2016-05-18 08:45 x
うちはホコリがよく積もるので(どんな家だ!?)、ビニール袋に帽子を入れています。
いちいちめんどくさいけど、他に方法が見つからないんですよ~
yukaiさん、よい方法を考えてください。
Commented by yukai_dp at 2016-05-19 14:01
> ゆみさん
わ〜い!ゆみさん^^
うちもよくホコリの積もる家です(笑)

ビニール袋、確実にホコリつかないですね!
うーむ、面倒でなくてホコリが着かない方法・・・
一緒に考えましょ〜^^; 思いついたら記事にしますね(思いつくかな--;)
by yukai_dp | 2016-05-15 22:52 | 住まい&暮らし | Comments(2)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai