人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鯉のぼりをいつも出し損ねる人へ、今日飾ろう。

鯉のぼり、いつ飾ったら良いのかな〜
今度の週末にでも〜と思って
結局5月に入って慌てて押し入れから出してくる。

そんな事ありませんか?
(まさに我が家の例です)


鯉のぼりの飾り始めはいつが良いか
知らなかったので調べてみましたよ。


ズバリ
春分の日から4月中旬が良いそうですよ。
遅くとも4月29日まで、と!


春分の日はまだ桜も咲いてない時期なので
気分じゃないな〜と思っちゃいますよね。

節句というのは季節の節目だから春分の日から・・・
と、わかったような、わからないような話が書いてありました
こちら

3月3日の桃の節句が終わったら出しても良い
という記述も見つけましたけど、私的に却下にしとこう。

季節感は大事にしたいよね。

というわけで
鯉のぼり、いつ飾ったら良いのかな〜
と思っている男の子ママ様、
忘れる前に、今日飾ってしまいましょ♪

鯉のぼりをいつも出し損ねる人へ、今日飾ろう。_c0366058_12495758.jpg
鯉のぼりを出すついでに
アイビーで冠作って遊ぶ我が子、4月某日。

by yukai_dp | 2016-04-14 12:54 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai