人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

書類整理は面倒でも一枚一枚見てから捨てよう

書類整理、定期的にやっていないとすぐ溜まってしまいますね。

紙類に限った話ではないですが整理するときは
基本、全部出す。

袋、封筒、ファイルなど。一枚残らず全部出す!

そして、面倒でも一枚一枚、要不要の判断をする。

これはとっても大事なことですよね。
面倒だけど!

中途半端に片付けて
「大事なものあったかも・・・」とモヤモヤすると
二度手間三度手間になってしまいますしね。

と、いうわけで。
私も片付けておりますよー。
忙しい3月が終わったので気分新たに大お片づけです。

先日も書類整理をしてたら
不要なコピー用紙が二つ折りされてまして。

「念のため・・・」
と思って開いてみたら
中から押し花が出てきましたー

すっかり忘れてたけど、私が押し花にしようと
いらないコピー用紙で挟んでおいたのですよね。

片付けの途中で、なんだかほっこり。
(過去の私よ、ありがとう)

私は押し花でしたけど、
ひょっとしたらお金の場合もあり得るので
書類は一枚一枚、見ることをオススメいたします。

書類整理は面倒でも一枚一枚見てから捨てよう_c0366058_23285286.jpg
この後、ボンドで貼り付けました。




Commented by amefuriko at 2016-04-05 09:44
こんにちは。ブログ記事を拝見させていただきました。

すっかり忘れていたという押し花が出てきて、嬉しかった、と言うのは、とても共感できました。
こんなに素敵なものが!っていう、棚から牡丹餅のような感覚が、気分が上がりますよね!

私も書類整理しないとなぁ、、って思いました。
いらない書類は多いはずなのに、取り敢えずの気持ちですぐに破棄しなかったこと、
私は整理しているときと終わったあとしばらくだけは反省します(笑)

Commented by yukai_dp at 2016-04-05 22:18
> amefurikoさん
初めまして!記事読んでもらえて嬉しいです^^
押し花、気まぐれでたまに作るんですけど、今までは忘れ去ってたので
今回ちゃんと出来上がりを見つけたので余計に嬉しかったです。

書類はとっておかないと不安なんですよね。
捨ててはまた溜めて・・・の繰り返しです^^;
Commented by ゆみ at 2016-04-06 18:00 x
こんにちは|^▽^)ノ

はがきやお知らせの紙とか、捨てたとたんに必要になったりして…
そんな目に何回か遇っているので、ますます捨てられなくなってしまいます。
Commented by yukai_dp at 2016-04-07 01:09
> ゆみさん
こんばんば〜^^
あはは!わかりますわかります。ありますね〜そういう事。で、ますます片付かない^^; 片付けてもどこいった?ってなりますしー嫌になっちゃいます、ホント。
by yukai_dp | 2016-04-04 23:30 | 住まい&暮らし | Comments(4)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai