人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

個人名刺を印刷する前にやった方がいいこと

人に見せて、アドバイスをもらうこと。

数人でもいいので、友人・知人に見せて
良い点・悪い点を率直に教えてもらう。

個人用の名刺は特に大事なことだと思いました。

個人の名刺は、会社の名刺とは違い
いかに自分をアピールするかにかかっていますよね。
(いや、会社だってアピールしたいよね)

でも、自分自身で自分の強み・良さをアピールするのって
本当難しいです。

自分のことを客観的に見えていなくてはアピールできないし
これで伝わる!と思っていたとしても
人から見たら「コレどうゆうこと?」って質問されてしまうこともある。

だから、第三者に見てもらうことで
より、伝わる・仕事獲得につながる名刺を作れるのですよね。

ひとりで作ったとしても、良い名刺は作れるとは思う。
人に見せてアドバイスをもらうと、もっと良くなるので
「よし、印刷手配〜」となっているひとがいましたら
友人・知人に見せてみてくださいね。

きっと面白い返答が返ってくるかも!?

個人名刺を印刷する前にやった方がいいこと_c0366058_10551497.jpg
私の名刺、まだ途中です

実は私、ただいま個人名刺を作っているところで
昨日のかさこ塾で15名の塾生から
名刺のフィードバックをもらった所なのです。

いやぁ〜〜!本当にありがとうございました!!!
このフィードバックで、自分の表現が人に与えている印象とか
直した方がいい所とか、よくわかりました。

面白いのが、皆さんだいたい同じこと言ってるという事。
このフィードバック、参考にしない手はないですね。


■かさこ塾の今後の予定→ こちら





by yukai_dp | 2016-03-18 10:57 | 思うこと | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai