人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

赤い葉が美しい ドドナエア・ポップブッシュ

我が家のベランダガーデニングは
主にリーフガーデンです。

そんなつもりはなかったけど
買ってきたものを寄せ集めたら
葉っぱばかりになったというね。
自分の好きなものは頭でわかるものではないのですねぇ。

で、ドドナエア・ポップブッシュ。
赤い葉が美しい ドドナエア・ポップブッシュ_c0366058_23593690.jpg
寒くなると葉が紅葉して
美しい赤に変化していくのですが
我が家のドドナエアは、そこそこの赤に染まっています。
(温暖静岡だからか?緑が残ってる)

色とりどりの葉っぱが楽しい。

赤い葉が美しい ドドナエア・ポップブッシュ_c0366058_23594834.jpg

ベランダガーデニング、もうちょっと背景をなんとかしたかったな。。。
しかし、もう遅い。。。

赤い葉が美しい ドドナエア・ポップブッシュ_c0366058_00104421.jpg
赤い葉が美しい ドドナエア・ポップブッシュ_c0366058_00000499.jpg
夕日に照らされて、ますますキレイ・・・



カラーリーフをお探しの方
ドドナエア、オススメです。



あ、ちなみに。
上層部が一度枯れたワイヤープランツはしっかり復活してます。
赤い葉が美しい ドドナエア・ポップブッシュ_c0366058_00073379.jpg

以前書いた記事 こちら↓

ドドナエア 素敵な葉っぱ
ワイヤープランツ 早くも復活

by yukai_dp | 2016-02-26 00:12 | ガーデニング | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai