人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

はじめて消しゴムハンコを彫ってわかったこと

人には得意不得意があるのだ、ということ。

消しゴムハンコワークショップに参加してきたのだけど
結局あまりの出来なさ具合に、講師の先生に「お願いします〜〜」
と丸投げ状態・・・

しみじみ、本当にしみじみと!

人には得意不得意があるのだ、と!!!

実感した先日。


そして、今日。
先生に彫ってもらったハンコの余分なところを微調整をしてみた。
角がね、きっちり出ないのですよ。
ちょこっとズレたり、切り落せていないカスみたいなのが残っちゃう。
難しい!!!

で、なんとか形にはなりました。

こちらです↓↓↓
はじめて消しゴムハンコを彫ってわかったこと_c0366058_00513454.jpg
赤文字が先生。左の茶色が調整したハンコ。

インクがなかったので、絵の具を塗って無理やりハンコを押しました・・・--;

背景にある2冊のノートは
アコーディオンノートの試作品です。

消しゴムハンコ用にしようと思い、ハンコっぽい車の布にしました。

ハンコ、まだまだ作るぞ!



by yukai_dp | 2016-02-25 00:59 | 手づくり | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai