人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ファイルカバーを手作り

ファイルカバーを作ってみました。

ファイルカバーを手作り_c0366058_22564131.jpg

地検紙という薄いボール紙のような紙を芯にして、布をボンドで貼り合わせました。
この間作ったブックカバーの作り方を応用しています。

内側はこんな感じ。
ファイルカバーを手作り_c0366058_22594024.jpg
ファイルカバーを手作り_c0366058_22594479.jpg
表紙を差し込んで使います。

透明のプラスチック素材が嫌だな〜という場合
カバーをかけると
一気に愛着あるファイルへと変身しますね。

実はこのファイルカバーは、とある方のアイデア。
(ブログ見てるかな)

いいのが出来たと思いたいのですが、いくつか失敗。

カバー自体にしおりをつけたかったのに忘れたし
内側にポケットも忘れた。
(欲しかったのに!!!)

今度はA4サイズで作ってみようと思います。



以前の記事はこちら
↓↓↓

by yukai_dp | 2016-02-18 23:12 | 手づくり | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai