人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

レベルアップしたい時、憧れの人・その道で活躍する先輩に会うと良い

レベルアップしたい時、憧れの人・その道で活躍する先輩に会うと良い_c0366058_22514297.jpg

手製本のワークショップに行ってきまして(その時の記事→こちら

家に帰る道すがら、しみじみ思ったことがありました。


憧れの人に会う、その道の先輩に会う事は

とても大事な事だなぁ、と。


それは自分に足りない物がありありとわかるから。


それに憧れの人や先輩のやり方と自分のやり方を自然と比べていて

客観的に自分をみることが出来るなと。


ワークショップ参加中、

自分を振り返らざるをえなかったな。



私に足りない物、


技術、センス、経験・・・


足りない物ばかりですが

その中でも圧倒的にないもの。


覚悟、プロ意識


でした。

自分自身の思い、願いを改めて考えるきっかけになりました。



・・・



自分に足りない物を知って

もう一歩レベルアップさせたい人すべてに

当てはまることでもありますね。


趣味でも仕事でも。

暮らし方、生き方、なんでも。


単純に良いものに触れる、という意味でも良い刺激を受けるし

さらに、近い将来の自分の目標とする姿が見えて

今の自分に必要なスキルは何か?が明確になる。


・・・


このワークショップに参加したことで

新たな意識が自分の中で芽生えたのは確かです。









by yukai_dp | 2016-02-09 00:20 | 思うこと | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai