人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

学級閉鎖 家での過ごし方

つい先日、友達の子が通う幼稚園で学年閉鎖と聞いていて
わぁ大変だね!と思っていたら
我が子の通う幼稚園でも学級閉鎖が!
しかも息子のクラスだけインフルエンザが大流行。

来週月曜日まで幼稚園お休みです。
製本講座、行けない(T-T)
幸い息子は元気ですが
菌を持ってるかもしれません・・・


子どもは元気だけど、学級閉鎖でお休みの場合
どんな風に過ごしたら良いのか
ちょっと悩みますよね?


幼稚園からのお知らせには
・手洗い&うがいを徹底する
・人混みを避ける
・十分な休息&栄養をとる

と書いてありました。
外出はやめておいた方が良さそうです。

じゃぁお家で何して過ごそうか・・・
というわけで
以下、子どもとやりたい事リスト。

・おもちゃ棚を片付けしやすいように整理する
・写真アルバムを一緒に整理
・手作りおやつ
・切り絵でお絵描き
・製本講座に行けない代わりに、一緒にノート作り

これくらいかな。
室内遊びをとことんやり尽くそうと思います。

ちなみに写真整理してたら出てきた写真。
ソファに刺さる息子、4歳の夏↓
学級閉鎖 家での過ごし方_c0366058_00202360.jpg




by yukai_dp | 2016-02-06 00:22 | 子育てのこと | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai