人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

家にあるもので鬼のお面を作ろう

今日は節分でしたね。

豆まき、しましたか?

豆まきをするなら、鬼のお面が必要ですね。

我が家では、子どもと夫が鬼のお面を作っていましたよ。
こちら↓↓↓
家にあるもので鬼のお面を作ろう_c0366058_23361272.jpg
青鬼、うまく描けてるね!(絵は夫)


裏面はこちら
家にあるもので鬼のお面を作ろう_c0366058_23382602.jpg
お菓子の空箱。

こんな些細なアイデアですけど。

私の心の声「やるな〜!アイツ(夫)」

負けました(笑)


このお面を実際に使って豆まきをしました。

鬼役は変わりばんこで家族みんなでやりました。
そこで新たな発見がありました。

私、鬼役好きかも♡
怖がらせて泣かせてやろ〜〜〜(ヘヘヘッー)
と意地悪しようと思って
一生懸命

「わりい子はいねーかー」とか
「ガォォォ〜」とか

やったんですけど
みんな爆笑^^;

1歳の次男でさえ。
また負けた(笑)

・・・

ちょっと手作りすると
イベントもより一層楽しくなりますね。

さて、次の行事はお雛様。
また何か楽しくなる手作りをしたいものです。





Commented by ゆみ at 2016-02-04 10:44 x
わりー子はいねーかぁ~!

なまはげですね。

鬼のお面、上手ですね。(^O^)
うちは子供が居ないので、豆まきをすることもなく、恵方巻をモグモグ食べて、終了~です。(-_-)

季節ごとの行事は大切だけど、踊らされるのはちょっと嫌だなって思っていても、買ってしまいました。

スーパーの惣菜売り場に並んだおびただしい数の恵方巻、すっかり定着した感じです。
Commented by yukai_dp at 2016-02-04 22:34
> ゆみさん
本当そうです!踊らされたくないですよね。私も頑なに恵方巻きを拒んできましたが(笑)献立に悩むので、まぁいっか!といった具合です^^;

年を重ねるごとに、日本の伝統行事が楽しくなってきていますねぇ。

お面をお褒めいただきまして、ありがとうございます^^
オットに伝えますね〜♪(きっと大喜び)
Commented by yukai_dp at 2016-02-04 22:37
あ!そうそう、なまはげです(笑)
ゲラゲラ笑われましたー。
by yukai_dp | 2016-02-03 23:53 | 手づくり | Comments(3)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai