人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手製本ノートの活用 Address book

手製本ノートの活用 Address book_c0366058_22550771.jpg

A6サイズの手製本ノートが余っていたので
前から欲しかったアドレス帳として使う事にしました。

中は無地のノートだけど。

人数少ないし、どうしても、、、な親戚とかの住所録なので
どこかに記しておければ良いかと。

いまどきアドレス帳!?と思うかもしれませんが
何かと便利であります。(多分)

私、パソコンやらスマホを操作するなら
ノートや本を開く手間の方が好きなのです。


みんなもそうかな?


それもあって、
家計簿をエクセルでつけていた事もあったけど
すぐ辞めました。
面倒な作業だけど
ノートを開いて書く方がストレスは感じない。
むしろ充実感すらある。


話がそれましたが・・・


アドレス帳なので、タイトルを直に描いてみたのですが。
何でこんな「お手紙溜まってます」な絵を描いちゃったんだろう。。。

ううーむ。

ちなみに、アクリル絵の具で描いています。
布地でも乾けばOK。Tシャツに描いてもOKな画材。


話を変えてしまいますが
この記事はキャロル・キングの「つづれ織り」を聴きながら更新してます。
久しぶりに聴いたけど、やっぱりいいのです(涙)

You've got a friend

Will you still love me tomorrow

Tapestry

A Natural Woman


とかとか・・・あぁ、いい!

オススメです!
(アドレス帳もオススメ)


by yukai_dp | 2016-02-02 23:16 | 手製本 | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai