藤沢でオススメのネイルサロン【プールヴー】 〜believe in my friend〜

突然ですが・・・私、人生初・ネイルサロンに行ってきました。


場所は、なんと神奈川県藤沢市。


JR藤沢駅から徒歩4分で行ける

ネイルサロンPour Vous【プールヴー】


いきなりですが、仕上がり写真です!

ジャン!

c0366058_00161642.jpg

どうですか~~。

あまりにもさりげなさ過ぎるデザイン。私らしいでしょ笑

爪は深爪くらいが好きなのでこんな短い爪ですが、

最近では「チビ爪」が流行りだとのこと。


40歳にして初体験のネイルだったので

勝手がわからず、言われるがままに手を差し出し

何やら乾燥機っぽい小型機の穴の中に手を入れてきました(どんな説明やっ笑)

c0366058_00205781.jpg

初めてのネイルサロンはとっても居心地が良かった。

ふっかふかのソファに座りながら、手元をお手入れしてもらえる。。。

この状況だけでも優雅というもの。


店内には大型モニタに映画の映像のみが流れていて。。。

静かにリラックスした時間を過ごしました。


そして、仕上がった爪を見てうっとり♪

用事もないのに手ばっかり眺めて、またうっとり♪

c0366058_01200384.jpg

私の手って大きくてごっついんですけど

そんな私の手でも可愛げを取り戻しましたよ。


藤沢近郊にお住まいの方々、【プールヴー】オススメです。


■ネイルサロン【プールヴー】

 →HP

 →ブログ


・・・



さて、今回なぜ藤沢市のネイルサロンかと言いますと

私の友達Aちゃんがこのお店のオーナーなのです。

そしてお店オープン時に、ロゴ・名刺・DMなど私がデザインをお手伝いさせてもらったのです。


仕事の事はずっとメールや電話でやり取りしてきたのだけど

一度でいいからお店に行ってみたいなぁと思っていました。


で、オープンから約3年経った今年、やっと再会&お店でネイル体験が実現したのです。


Aちゃんとは大人になってから知り合った人。

お互い住む地域が離れているので会ってきた回数は他の友人より少ない。


大人になってからの友達だし、お互い似た者同士でもないのだけど、

どこか話が合うっていうか、一緒にいて楽しい

深くつながれる友人なのです。



Aちゃんとは今回会うのは実に8年ぶり・・・。

会えなかったこの8年。


ネイルの学校に行っているという話は聞いていたし

自分のお店を持ちたいという話も聞いていた。

そして、本当に自分のお店をオープンさせたAちゃん。

目標を掲げる人は多いけれど

本当に達成させられる人はごく少数。

すごいことです。


でもAちゃんにしたらお店を持つことは

叶うか叶わないかの夢物語ではなく

確実に到達すべき地点だったのだよね。


そんな大事なお店の印刷物を私に任せてくれると聞いた時は、びっくりしたなぁ。

だって私が”どんな”デザインをするか、Aちゃんは知らないのですよ。

それなのに、いきなり全てを任せてくれたのです。


なんでそんな全面的に信頼してくれるのか???

私にはわからなかった。

でも、信じてくれるなら一生懸命がんばろうと思った。



友達って過ごしてきた時間じゃないんだなって

つくづく思うのでした。


ひさびさに会えて、改めて思ったな・・・。


c0366058_01252268.jpg

今回、初めてお店に行けた私。

日帰り弾丸旅行だったこともあり、予定が立て込んでいたので

会って早々、ネイルをお願いして、

今度は電車の時間があるからと大急ぎでランチを食べて。

早歩きで藤沢駅まで送ってもらって

最後、改札でハグじゃなくて握手をして別れました。


泣きそう、いや、電車の中でちょっと泣きました。


今は忙しいし大変だろうけど

顔を見たらシアワセそうだったから。

良かったなって。

嬉しかったのです。


細かく聞いてはいないけど

もしかしたら問題はまだまだあるのかもしれないけど

シアワセよね。それも含めて、シアワセってこう言う事だって私は思いました。


何も心配ごとのない世界だけがシアワセとは言わないよね。


最後に握手した時のAちゃんの手があったかかったのが

また嬉しかったのでした。


という訳で、ネイルサロン【プールヴー】一度足を運んでみてください^^

Aちゃんが優しく話しを聞いてくれて

あったかい手で美のサポートをしてくれます。



■ネイルサロン【プールヴー】

 →HP

 →ブログ



by yukai_dp | 2016-01-26 01:31 | お出かけ情報 | Comments(0)


男の子2人の育児の合間に作品制作 【手製本・切り絵コラージュ・イラスト】そのほか、暮らしを愉しみたい私の試行錯誤のキロク


by yukai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手製本

手づくり
住まい&暮らし
ガーデニング
食について
子育てのこと
お気に入り
思うこと
お出かけ
お知らせ

タグ

(98)
(79)
(64)
(60)
(42)
(39)
(36)
(35)
(18)
(18)
(9)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(2)

最新の記事

静岡市 よりみちマルシェに出..
at 2017-04-26 01:16
りぼんマルシェで竹あかりを作..
at 2017-04-23 23:12
手作り味噌の我が家の分量 1..
at 2017-04-22 00:00
東京は歩く街なんだね
at 2017-04-19 00:42
イベントは遊び企画があると尚..
at 2017-04-18 01:49

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

最新のコメント

> acchi9tさん ..
by yukai_dp at 00:58
こんにちは^ ^ ..
by acchi9t at 10:48
> ゆみさん こんばん..
by yukai_dp at 00:46
おはようございます。 ..
by ゆみ at 07:03
> ゆみさん そうなん..
by yukai_dp at 22:26

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
ハンドメイド

画像一覧