人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ワイヤープランツ 早くも復活

11月初めにワイヤープランツを枯らしてしまったのですが
なんと、早くも復活の兆しを見せています。

葉っぱ増えた↓
ワイヤープランツ 早くも復活_c0366058_03015673.jpg

すでにモリモリと新しい葉が!
生育旺盛ですね〜〜。
さすが静岡の温かい日差しで復活してくれたようです。

南国、静岡!


ちなみに葉っぱが枯れた状態↓(2015年11月上旬)
ワイヤープランツ 早くも復活_c0366058_14035498.jpg


冬でも水やりを忘れずに、育ててきました。


植物は上層部が枯れても、根っこが死んでなければ復活する。

ダメになった後の葉っぱは前より密度が高い。
より良くなって再び息を吹き返してくれた。

人もこんな風に復活できたらいいよね。

植物に学ぶこと、多い・・・。


ワイヤープランツ 早くも復活_c0366058_03035425.jpg
ここからまた二週間経過してますので、もっと葉が増えてます^.^


奥にみえる鉢は植え替えが必要な子たちばかり。
春にやりますので少々お待ちを!




前回の記事
枯れたワイヤープランツ まだ生きてます




by yukai_dp | 2016-01-07 00:08 | ガーデニング | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai