人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

時間がない人に最適な筋トレ おすすめダイエット法

昨日の記事の続きです。
(こちら→面倒だけどマジメにやれば痩せます。おすすめダイエット法

今日は筋トレ編です!
世の中には筋トレ好きな人もいるとは思いますが
ほとんどの人にとって、辛い・キツイ・苦しい・・・と感じるものではないでしょうか。
まさに私もそのひとりです。

とにかく早く切り上げたくなるのですよね。
そんな人にオススメなのがこちら
↓↓↓
時間がない人に最適な筋トレ おすすめダイエット法_c0366058_01212707.jpg
スロートレーニング、略して「スロトレ」です!

スロトレとは、
「ひとつひとつの動きをゆっくりと行うことで筋肉を効果的に鍛えられる手法」
だそうです。

普通の筋トレよりも軽めの負荷でOKなのに同じ効果が得られる!

と本に書いてあります。
夢のようです。

その内容がこちら↓
時間がない人に最適な筋トレ おすすめダイエット法_c0366058_01312440.jpg
基本コースの内容です。
簡単そうに見えますが結構難しいポーズもあって
最初はしんどかったです。
慣れてくると基本コース2セットとか増やしていました。


この中でも私が「効いてる〜〜」と思ったエクササイズがこちら↓
時間がない人に最適な筋トレ おすすめダイエット法_c0366058_01312838.jpg
スクワット!
足を曲げて、伸ばす時!めっちゃ苦しいのです。
この自分の体を持ち上げる時の "脂肪が燃えてる感" が好きです♡

この基本コースは1日10分で終わるようになっています。
これを週2・3回やればOK。
(例えば月・水・金とか)

どうですか?私にもやれそう!って思えませんか^^


私はこれを停滞期の時にやってみました。
そうしたら急に周りの人から「痩せた?」と聞かれるようになったのです。
そうなると嬉しくって(笑 モチベーション上がりましたねー

時間をかけずに、毎日やらずに(むしろ毎日やってはいけない)
筋肉がつけられるのって良いですね。
筋肉がつけば脂肪が燃焼されやすくなりますからね。


今日、久しぶりに体重を測ったら2キロ近く増えていてびっくりしました。
(いや当然とも言える・・・)お正月休みの影響です。

スロトレ、また再開したいと思います。。。





■スロトレ 本はこちら →Amazon


オムロンのサイトに基本コースのことが書かれてあります!
本買わんでもいいやん!?

■オムロン 女性の体 基礎知識 →理想の体つくり




Commented by ゆみ at 2016-01-09 21:00 x
こんにちは。
私は何をやっても続かなかったので、2ヶ月前から30分サーキットトレーニングに通い始めました。

お金を掛けて追い込む作戦です。そうでもしなきゃやらないですから…

因みに、カー〇スじゃありませんよ。カー〇スは評判悪いですからね…
Commented by yukai_dp at 2016-01-09 23:17
> ゆみさん
こんばんは!
サーキットトレーニング、楽しそうです!いいですねぇ。効果も大事ですが、運動してるとその他もろもろのフットワークも軽くなる利点もありますよね。運動、見習わなくっちゃ!

はい!それは私も同じです(笑)今まで結構お金をつぎ込んできてしまいました。
カー○スは評判が悪いのですか?!沢山あるからトラブルも多いのかしら^^;
by yukai_dp | 2016-01-06 02:17 | 住まい&暮らし | Comments(2)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai