人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

面倒だけどマジメにやれば痩せます。おすすめダイエット法

新年の抱負にダイエットを宣言された方はいらっしゃいますか?
今日は面倒だけど確実に効果が出るダイエット情報をお届けしますヨ!

その方法とはズバリ

レコーディングダイエット ➕ 筋トレ です!!!


レコーディングダイエットは「あすけん」で記入

あすけん」というダイエットサイトがありまして
毎日何を食べたのか細かく入力します。
どんな活動をしたかも記入。(マラソンとか掃除とか)

あすけん、私のトップページ↓
最近は記入してないですが、こんな感じ
面倒だけどマジメにやれば痩せます。おすすめダイエット法_c0366058_00522875.png
食べたものの入力は、だいたいのメニューが揃っているので
そこから選んで入力するだけでOK。

ですが、
家ごはんって家にある食材でテキトーに作りますよね?
そういうオリジナルレシピは
プレミアム会員(月291円)になると細かく入力できるので
より正確な摂取量&栄養がわかります。

そしてここがミソなんですが
ただ入力して終わりではなく、食べた物や運動量をトータルで見て
その日の健康度を点数で表してくれるのです。

どうせ点数がつくなら、良い点取りたい・・・
となり、みんなダイエットよりいかに100点取れるか!?
やっきになってハマっていくのです。

私もハマりました。過去の記入を見てみると↓
面倒だけどマジメにやれば痩せます。おすすめダイエット法_c0366058_00523147.png
これは24点。まー食べ過ぎてますね。



またとある日は・・・↓
面倒だけどマジメにやれば痩せます。おすすめダイエット法_c0366058_00523444.png
100点取ってますね。
栄養バランスより、食事バランスを重視すると100点が取れる仕組みでした(当時)
100点が取れるということは、痩せやすい生活を送っている証拠でもあります。

私はこれで、一ヶ月に1キロずつ減量して
8ヶ月後にマイナス8キロ痩せましたよ。

えー地味って思います?
でも、これが一番確実に痩せるし、リバウンドもありません。

私があすけんを利用していたのは2013年〜2014年。
その後、妊娠しまして中断しましたが
現在は妊娠前(当時、最も減ってた体重)まで戻りました。


あすけんはただのダイエットサポートではなく
まず健康的であることが重視されてます。
なので、食事に関するアドバイスも多くて勉強になりました。

食に関することって、食べ方、量、すべて個人差が激しいですよね。
でもあすけんで入力することで
これ以上食べると食べ過ぎになるんだな?
とか冷静に理解できるんです。
理解できても食べたい時は食べちゃいます。
そういう時は次の日抑えたりして調整していけるんですね。

客観的に自分の食事内容を見ることができたのでは良かったなと思います。

ただ、入力は正直面倒です。
だけど、きちんと続けたら絶対痩せます(自分がそうだったからですが

めげそうになった時もあるんですよ。
そんな時は他の会員さんとコメント欄で励ましあって乗り越えました。
停滞期って本当悲しいのだけど、コメントで何度助けられた事か・・・。

本気の方、ぜひオススメしますよー。


長くなったので、明日は筋トレ編を送ります!!!

あすけんサイト → こちら



by yukai_dp | 2016-01-05 01:27 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai