面倒だけどマジメにやれば痩せます。おすすめダイエット法

新年の抱負にダイエットを宣言された方はいらっしゃいますか?
今日は面倒だけど確実に効果が出るダイエット情報をお届けしますヨ!

その方法とはズバリ

レコーディングダイエット ➕ 筋トレ です!!!


レコーディングダイエットは「あすけん」で記入

あすけん」というダイエットサイトがありまして
毎日何を食べたのか細かく入力します。
どんな活動をしたかも記入。(マラソンとか掃除とか)

あすけん、私のトップページ↓
最近は記入してないですが、こんな感じ
c0366058_00522875.png
食べたものの入力は、だいたいのメニューが揃っているので
そこから選んで入力するだけでOK。

ですが、
家ごはんって家にある食材でテキトーに作りますよね?
そういうオリジナルレシピは
プレミアム会員(月291円)になると細かく入力できるので
より正確な摂取量&栄養がわかります。

そしてここがミソなんですが
ただ入力して終わりではなく、食べた物や運動量をトータルで見て
その日の健康度を点数で表してくれるのです。

どうせ点数がつくなら、良い点取りたい・・・
となり、みんなダイエットよりいかに100点取れるか!?
やっきになってハマっていくのです。

私もハマりました。過去の記入を見てみると↓
c0366058_00523147.png
これは24点。まー食べ過ぎてますね。



またとある日は・・・↓
c0366058_00523444.png
100点取ってますね。
栄養バランスより、食事バランスを重視すると100点が取れる仕組みでした(当時)
100点が取れるということは、痩せやすい生活を送っている証拠でもあります。

私はこれで、一ヶ月に1キロずつ減量して
8ヶ月後にマイナス8キロ痩せましたよ。

えー地味って思います?
でも、これが一番確実に痩せるし、リバウンドもありません。

私があすけんを利用していたのは2013年〜2014年。
その後、妊娠しまして中断しましたが
現在は妊娠前(当時、最も減ってた体重)まで戻りました。


あすけんはただのダイエットサポートではなく
まず健康的であることが重視されてます。
なので、食事に関するアドバイスも多くて勉強になりました。

食に関することって、食べ方、量、すべて個人差が激しいですよね。
でもあすけんで入力することで
これ以上食べると食べ過ぎになるんだな?
とか冷静に理解できるんです。
理解できても食べたい時は食べちゃいます。
そういう時は次の日抑えたりして調整していけるんですね。

客観的に自分の食事内容を見ることができたのでは良かったなと思います。

ただ、入力は正直面倒です。
だけど、きちんと続けたら絶対痩せます(自分がそうだったからですが

めげそうになった時もあるんですよ。
そんな時は他の会員さんとコメント欄で励ましあって乗り越えました。
停滞期って本当悲しいのだけど、コメントで何度助けられた事か・・・。

本気の方、ぜひオススメしますよー。


長くなったので、明日は筋トレ編を送ります!!!

あすけんサイト → こちら



by yukai_dp | 2016-01-05 01:27 | 住まい&暮らし | Comments(0)


男の子2人の育児の合間に作品制作 【手製本・切り絵コラージュ・イラスト】そのほか、暮らしを愉しみたい私の試行錯誤のキロク


by yukai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手製本

手づくり
住まい&暮らし
ガーデニング
食について
子育てのこと
お気に入り
思うこと
お出かけ
お知らせ

タグ

(111)
(89)
(71)
(66)
(51)
(43)
(42)
(38)
(21)
(19)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)

最新の記事

手作りの癒し効果
at 2017-07-25 00:34
夏の夜の妄想 切り絵コラージュ
at 2017-07-21 02:14
角がビシっと揃った御朱印帳を..
at 2017-07-18 23:49
車に興味のない私でも楽しめた..
at 2017-07-16 00:46
自分が描きたいものがはっきり..
at 2017-07-14 01:05

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

最新のコメント

> ゆみさん 私の妄想..
by yukai_dp at 12:49
おはようございます。 ..
by ゆみ at 07:48
> hontokamiさ..
by yukai_dp at 00:43
がんばれ~~!小さいから..
by hontokami at 22:16
> acchi9tさん ..
by yukai_dp at 00:58

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
ハンドメイド

画像一覧