人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

製本教室 コーネル装の仕上げはワキアイアイと

今日は月に一度の製本教室。

コーネル装を仕上げてきましたよ。

年内最後の講座は和気あいあいとリラックスした空気に満ちていた。


教室の皆さんの完成品がずらり。

製本教室 コーネル装の仕上げはワキアイアイと_c0366058_00324612.jpg

本の補強部分のカットのデザインと

色の組み合わせがそれぞれの個性が出ています。

本が並ぶと楽しくなるね!


私が作った本

製本教室 コーネル装の仕上げはワキアイアイと_c0366058_00325498.jpg


中央にタイトル用に四角くエンボス加工がしてあります。

タイトルはどうしよう。


製本教室 コーネル装の仕上げはワキアイアイと_c0366058_00330139.jpg

私は「IDEA BOOK」に。

キャンディの包み紙から包装紙のきれはしまで

アイデアになりそうな物を貼ったり描いたりしていこうと思ってます。



お隣の斬新なアイデアにあふれたノートは

お隣の席の方の本。


背の部分の黄色はネクタイを表しているのだそうです。

そして・・・・ん?


キキ、キスマーク!?


これはかなりドラマチックな本ですね。汗


製本教室 コーネル装の仕上げはワキアイアイと_c0366058_00330406.jpg

タイトル文字はホットペンを初めて使いました。

これがとっても面白かった。


タイトルがあると本に顔ができたみたいになるね。


・・・


こんなスペシャルなノートに

一体何を書きましょう???


先生イチオシの活用法は家計簿。



このお洒落な本に見合う家計簿は

つけられそうにありません。



Commented by hontokami at 2015-12-16 22:14
すばらしい出来映えでした。飾っておくのはそれこそもったいないので
本文になにか書き込まなくていけないと思います。お子さんにもお願いしたらどうでしょうか。      折金
Commented by yukai_dp at 2015-12-17 08:10
まさか先生からコメントいただけるとは!ありがとうございます。

はい、これからネタ帖としてどんどん書き込んでいこうと思います。息子にですか…触らせたくないと思ったんですが、予測不可能なところが面白そうですね。
by yukai_dp | 2015-12-15 00:41 | 手製本 | Comments(2)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai