人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

好きなことは疲れない、は真実だった 気がつけば24時間起きてたよ

これ、本当なのです。

あなた、アホですか?って聞かれそうだな。

あれ?って気がついた時にはすでに24時間経過してました。

何をやっていたかと言うと

12月12・13日にある【クリスマスフェスタ2015】に出展するため

商品である手製本ノートを夜な夜な作っていたのです。


好きなことは疲れない、は真実だった 気がつけば24時間起きてたよ_c0366058_16553453.jpg

次男の夜泣きがひどくてですね

朝方じゃないと熟睡してくれないので、自分時間を早朝に持ってきたのです。

夜9時に子ども達と一緒に寝て、午前3時に起きて作業開始。

そのまま朝を迎え昼寝をすることもなく夜まで過ごしまして。


「今日は週末だから、明日は朝7時くらいに起きればいいかな~」

と思って、夜9時に子どもを寝かしつけて

手製本作りを少しやってから寝ようと思ってたんです。


で、やっぱり次男の夜泣きで途中何度も呼ばれるので

相手をして、作業に戻ってを繰り返して

は!っと時計を見たら3:15am だったのです。


自分が怖いと初めて思ったな。

子どもと寝落ちることも滅多にないので、途中の寝かしつけでも寝てなかったと思う。


特にひどく眠くてガマンしたわけでもない。

ただ空いた時間に机に向かって紙を折ったり貼ったり縫ったりしてただけ。


やりだすと、どんどん楽しくなって眠気なんてなくなってしまうのですよね。

手を動かしながらヘッドホンで音楽を聴いているので

その楽しさもやめられない一つなのかもしれないな。



寝てないのにこんなに元気な自分にびっくりでした。


多分、平気と思っているのは本人だけで

実際のところは判断力が鈍っていたりして

疲れまくっているのだとは思う。


そういえば

幼少期の頃も眠りに入るのが難しいと感じてたな。。。

こういうのを睡眠障害というのかな。

(お母さんに「どうやって寝たらいい?」って聞いて困らせたのを思い出した)


好きなことをやっているから疲れないとはいえ

当然ながら体を休める時間は確保すべきですね。


反省。。。




徹夜しちゃうくらい準備が楽しいイベント

好きなことは疲れない、は真実だった 気がつけば24時間起きてたよ_c0366058_00210581.gif

クリスマスフェスタに出展します

・・・・・・・・・・・・・・・

「手製本屋yukai」では

手製本ノート&アルバムの展示のほか

ノートの販売と糸で縫う簡単なノート作りも体験できます。

一緒にノートを作りましょう。


クリスマスフェスタ→HP





by yukai_dp | 2015-11-23 17:19 | 思うこと | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai