人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

失敗のない服の買い方 服に呼ばれるまで待つ。

失敗のない服の買い方 服に呼ばれるまで待つ。_c0366058_12523017.jpg
これは夫の服の買い方。
「服に呼ばれる」買い方をすると思い通りの物が手に入るし
失敗もない、と断言してます。

「服に呼ばれる」=直感 とのこと。

お店の入口でざーっと店内を見渡してると、とある部分にピンと来るそう。

ピンと来たらその場所へ一直線。
そしてパっと商品を手に取る。
ちょうど探してた色、デザイン、おまけに売れ残り?で割引までしてあって
安く購入できる事もしばしば。

逆に、服に呼ばれなければ、あえて探すこともなく
「ない。行こう」
とさっさとお店を出て行ってしまうのです。


夫の買い物はなぜそんなに早いのか?
聞いてみたらこんな回答が返ってきてびっくり。

私はひたすら時間をかけてしまう方なので

呼ばれるってなによ?
ピンとくるって?

とまぁチンプンカンプンなのでした。

無駄に時間をかけて満足に買い物ができないなら
直感で買い物の方が時短できてしかも思い通りの物が手に入るので
ぜひとも身につけたい能力だなぁ。


・・・

ちなみに、私と出会った時もピンときたそうです。
(なんか指名手配のフレーズみたい…)

直感で選んで失敗した、とか言われないように
精進しなくては汗

by yukai_dp | 2015-11-05 12:59 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai