人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

衣替えの時期に、靴の手入れも一緒にやってしまおう

衣替えの時期に、靴の手入れも一緒にやってしまおう_c0366058_07080381.jpg
靴の手入れが年2回じゃ少ないか?


急に風が冷たくなって秋本番を迎えた先日、

靴の衣替え&手入れをやっと終えました。


私の靴の手入れは簡単です。


1 天気の良い日に全ての靴をベランダに並べる

2 ホコリをはらう

3 スニーカー&サンダルは洗う

4 革靴はクリームを塗る

5 防水スプレーをしてから干しておく


これを年に2回の衣替えシーズンにやっています。

簡単とは言ったけれどベランダに靴を並べるのがやっぱり面倒かも。

靴がずらーっと並んだところが見たいので

玄関ベランダ間をせっせと往復してしまうのだけど。



手入れの中でも革靴はやりがいがあってやってて楽しい。

磨いてあげると、さっきまでヨレっとしてたのに

顔を洗ったみたいにシャキっとなる。



ここ3年ほど冬はショートブーツばかり履いているので

ロングブーツは履いてない。

本革のシンプルなデザインなので気に入ってはいる。

機会さえあればまた履きたいと思うので

手入れだけは続けているけど

実はデザインの賞味期限が切れていたりして。



なんでも手入れをすれば長持ちしますねぇ。





by yukai_dp | 2015-10-26 23:23 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai