人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

子ども仕様の部屋作り & 年末大掃除を意識して大片付けをしよう

もうすぐ1歳になる次男。

子ども仕様の部屋作り & 年末大掃除を意識して大片付けをしよう_c0366058_11393508.jpg
ボク、椅子を押して歩くよ!

最近は伝い歩きで家中探検するのがお気に入りです。


「何だこれは~~???」と言ってはいないけど

さも不思議そうな顔をしながら

引き出しの中を出す、箱の中を出す、棚に置いてある物を出す。


出しまくります。。。



後で片付ければいいか~とほかっておいたら

家中えらい散らかってしまった。

子ども仕様の部屋作り & 年末大掃除を意識して大片付けをしよう_c0366058_11393993.jpg


そろそろ子ども仕様の部屋作りにしないといけないですねぇ。

面倒だけど、仕方ない。


【子ども仕様の部屋作り】

その1 触ると危険なものは手の届かない所にしっかり仕舞う

その2 下の方に細かい物、誤飲しそうな物を置かない

その3 ここなら触ってもいい箇所を設ける



その為にもスペースを空けなくては。


家の中に物が溢れてきたので、まずは大片付け!


年末の大掃除前の、この気持ちのいい季節に

家中の物の要不要をチェックしたいと思います。



さぁ今日もがんばるぞ!


と言いたいところだけど、ただいま次男昼寝中。。。

あー自由に活動したい彡(-_-;)彡


by yukai_dp | 2015-10-07 11:43 | 子育てのこと | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai