人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

制作意欲をあげたい時はお片づけしよう

最近、何かを作るぞ!と思っても
どうもやる気になれず制作意欲も下降気味でした。

子どもが寝た後は私の自由タイムにしているのに
実際はネット徘徊で終わり。。。とか。
一番いけないパターンにハマってました。

その原因は、机まわりがゴチャゴチャ物であふれているからだ!
と気づきまして、片付けをしました。

今日は机周りと本棚のみ。
子ども達は夫にまかせて、
2時間だけだったけどガーっと片付けしました。

邪魔されずに集中して片付けができたので
日頃のイライラがすっかり吹っ飛びました!
こういう時間が何よりもご褒美なのだ〜


絵の具やスケッチブックや工作材料は
すべて机の横の棚に集中させたので
これで作業効率はあがるハズ。

キレイになった机周りを眺めながら
気分よくブログ更新もしております^^


何か、やる気になれないな〜とか
気分がスッキリしない時は
下手な気分転換よりお片づけするのが一番ですねぇ〜


制作意欲をあげたい時はお片づけしよう_c0366058_15590482.jpg
さぁモリモリ作るぞ!



by yukai_dp | 2015-09-06 16:16 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai