人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手製本の表紙を手描き中 カールじいさんの冒険ブック

手製本の表紙を手描き中 カールじいさんの冒険ブック_c0366058_10253671.jpg
手製本ノートの表紙を手描きにしてみようかと、色々描いているところです。
これぞ完全オリジナル!で面白いかも。

絵じゃなくて、模様にしようかと思うのだけど
単純な水玉をただ無心に描くのが
とっても楽しい!


・・・

わがやの年中さんは夏休み中に「カールじいさんの空とぶ家」にはまりました。
2年前にTV放映されたのを録画してあったのだけど
今になって何度も観てます。
手製本の表紙を手描き中 カールじいさんの冒険ブック_c0366058_10253072.jpg
私も一緒に観てたのだけど、
冒頭の無声シーンですでに号泣の私。(何度観ても)

物語に度々登場する、カールじいさんの冒険ブック。
本当はエリーのものだけど。

カールじいさんは、落ち込んだり立ち止まるとき、
冒険ブックを眺める。

険しい顔つきだったカールじいさんの表情は
次第にやわらかい笑顔に変わっていく。
手製本の表紙を手描き中 カールじいさんの冒険ブック_c0366058_10253491.jpg
ずっと前から
なんで私は手製本なんて作りたいのだろう?
と思っていた。
ノートなんて買ってこればいいのにね。

でも映画観てたら
カールじいさんの冒険ブックのような
本を作りたいのかもしれない
と思った。


そういえば、エンドロールは
フォトアルバムの作りになってましたね。

色んなものをスクラップしてある
そのさじ加減が絶妙!

アルバム作りの参考になる映画ですね。












by yukai_dp | 2015-09-02 10:45 | イラスト | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai