人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メインのフライパン、どれがいい? 南部鉄・フッ素加工・その他

メインのフライパン、どれがいい? 南部鉄・フッ素加工・その他_c0366058_22310000.jpg
「フライパンジャクシ」

ここ半年ほど、フライパン問題に頭を悩ませています。

現在は
・南部鉄の重たい21cm(主にお弁当用)
・フッ素加工の28cm(大量炒め物用)

を使い分けています。

本当言うと、南部鉄のフライパン以外使いたくない。
だって南部鉄のフライパンならこげつかないし、美味しく出来るから。

しかし、今ある21cmのフライパンだと
もやし一袋炒めるのがひと苦労なので、26cmくらいのが欲しいのです。

でも重いのがネック。
あと甘酢やトマト系の料理は鉄のフライパンはよくないので
(油膜が取れてしまうらしい)
それもネック。

やっぱりフッ素加工の物を置いておく方がいいか。

他の材質を検討するべきか。

収納スペースはもう埋まってるので
買い替えはいいけど、買い足しはしたくない。

色々悩ましいキッチン事情です。。。





にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
by yukai_dp | 2015-08-26 22:48 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai