ファミリーには向かない静波海岸 〜波高いです〜

c0366058_23310527.jpg
(実際には人がわんさかいましたよ)

静波海岸へ海水浴に行ってきました。

台風の影響で波が高かった!

波打ち際から1mの所で
これ以上行かないでください!
と、ライフセーバーのお兄さんが険しい顔で注意してました。

遊泳禁止にした方がいいんじゃない?ってくらい
高かったです。

この日は遊泳可能になってましたが途中から遊泳注意の表記に変わりました。午後2時だったかな…が満潮のため、波が砂浜のだいぶ奥にまで届いていました。
行く時は波情報を見てからが良いですね。

すっごい高い波がドドーンと押し寄せてくるので
海水浴客は海水に入ることはなく
波打ち際で波と対峙する、というスタイルになってました。

4歳長男、海に怯えながらも波を体験できて楽しんでました。
0歳次男、足だけチャプチャプ〜と遊んでたら
大きな波で顔以外たっぷり海水を浴びてました。
なんか必死そうな顔してたな^^;

浮き輪でプカプカ浮かびたかったな〜。


地元岐阜県に住んでた頃、海水浴といえば
福井県の海に行っていました。

やっぱりダイヤモンドビーチは波も海のキレイさも最高だ。
と懐かしく思うのでした。
(日本海側ですが穏やかな海です)

静波海岸、台風がなければ波はないのか?といえば
そうではなさそう。

普段から「波は高め」との口コミ多数あり。
名前に反してますね。

海を満喫できませんでしたが
夏っぽい事が出来て満足な日となりました。


静波海岸



by yukai_dp | 2015-08-09 23:51 | お出かけ | Comments(0)


男の子2人の育児の合間に作品制作 【手製本・切り絵コラージュ・イラスト】そのほか、暮らしを愉しみたい私の試行錯誤のキロク


by yukai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手製本

手づくり
住まい&暮らし
ガーデニング
食について
子育てのこと
お気に入り
思うこと
お出かけ
お知らせ

タグ

(110)
(89)
(70)
(66)
(51)
(43)
(42)
(38)
(21)
(19)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)

最新の記事

夏の夜の妄想 切り絵コラージュ
at 2017-07-21 02:14
角がビシっと揃った御朱印帳を..
at 2017-07-18 23:49
車に興味のない私でも楽しめた..
at 2017-07-16 00:46
自分が描きたいものがはっきり..
at 2017-07-14 01:05
手づくりの会を開きたい願望
at 2017-07-12 00:04

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

最新のコメント

おはようございます。 ..
by ゆみ at 07:48
> hontokamiさ..
by yukai_dp at 00:43
がんばれ~~!小さいから..
by hontokami at 22:16
> acchi9tさん ..
by yukai_dp at 00:58
こんにちは^ ^ ..
by acchi9t at 10:48

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
ハンドメイド

画像一覧