お気に入りの本 挿絵がいいのです

イギリスに行った時のこと。

観光地グッズではなくて何か自分へのお土産が欲しいなと思い

街の本屋に入りました。


今から15年ほど前の話です。


ブラブラ見ていたら不思議な絵の表紙が目にとまりました。

中身を見たらとっても素敵な世界が繰り広げられていたので

この本をお土産にすることにしました。


内容は理解していません。

絵を見てるだけで満たされてしまうんです(笑)


では一部ですが、ここから絵のご紹介です。


c0366058_06544309.jpg
表紙



c0366058_06543647.jpg
この水兵さんの絵がお気に入りです。気持ちが落ち着きます。

c0366058_07304542.jpg
c0366058_07305079.jpg
c0366058_07305345.jpg

この絵もいいですね。楽器の出てくる絵が好きです。


c0366058_07305577.jpg
c0366058_07305786.jpg
c0366058_07310016.jpg
c0366058_07313684.jpg

イラストはLouise Brierleyさんです。



絵っていいなぁ!と単純に嬉しくなりませんか?
私は見ているだけでわくわくしてきます。


私のお気に入り本の紹介でした。



by yukai_dp | 2015-07-21 07:54 | お気に入り | Comments(2)
Commented by komamonoya_open at 2015-07-21 12:26
女の方の絵描きさんだったんですね。
この中では埋葬している絵が好きかも。
四人の人物と塀の曲線が、とても面白いです。

小さい時、リビングに横長の大きな絵が掛かってたんですけど、人物の雰囲気がその絵と似ているなあと感じました。
あと、絵の枠がふにゃふにゃしてる所がすごい好きです。

わざわざUPしてくださってどうもありがとうございました(^_^)
世の中には色々な絵があるもんですねー( ̄▽ ̄)
Commented by yukai_dp at 2015-07-22 00:35
小間物屋さん、コメントありがとうございます。
埋葬の絵、不思議な絵ですよね。塀の曲線…本当だ曲線ですね。そういった部分に目がいくのですねぇ。興味深いです。

小間物屋さんの絵とは似てないのですが、何だろう同じ世界を描きだしているように思えて、お見せしたくって(^^;) ご迷惑だったかも。。。ですが、この絵について誰とも話をした事がなかったので嬉しかったです!
お付き合いくださいましてありがとうございました!


男の子2人の育児の合間に作品制作 【手製本・切り絵コラージュ・イラスト】そのほか、暮らしを愉しみたい私の試行錯誤のキロク


by yukai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手製本

手づくり
住まい&暮らし
ガーデニング
食について
子育てのこと
お気に入り
思うこと
お出かけ
お知らせ

タグ

(116)
(99)
(80)
(67)
(55)
(48)
(43)
(40)
(34)
(21)
(11)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(1)

最新の記事

結局は自分がどうしたいのか?だね
at 2017-10-23 00:48
ルーの味に耐えられなくてホワ..
at 2017-10-20 01:03
横顔・・・無意識の自分が現れ..
at 2017-10-19 01:25
人に会うと元気になるね。番町..
at 2017-10-15 22:36
四季の移り変わりは風と雨と共に
at 2017-10-14 00:36

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

最新のコメント

> ゆみさん 私の妄想..
by yukai_dp at 12:49
おはようございます。 ..
by ゆみ at 07:48
> hontokamiさ..
by yukai_dp at 00:43
がんばれ~~!小さいから..
by hontokami at 22:16
> acchi9tさん ..
by yukai_dp at 00:58

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
ハンドメイド

画像一覧