人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大根の一本漬け 36時間後が美味しい

大根の一本漬け 36時間後が美味しい_c0366058_23415692.jpg
漬け物イメージイラスト。豆皿は私の物欲が表面化しました。


最近読んでいるブロガーさんが紹介していた「大根の一本漬け

私も作ってみました。


作り方はとっても簡単。

大根・ザラメ砂糖・酢・塩さえあれば出来ちゃう。


で、お味の方ですが、シンプルに美味しい!

ポリポリ食べちゃううまさです。


ただ、漬けてから丸一晩ではまだ大根の辛みが残ってて辛かった。

二晩目からは辛みが抜けて美味しくいただきましたよ。


何だろうね、これ、味が好み。

私、ぬか漬けのような酸味が強い漬け物は得意ではないので

このレシピの甘みが一番にくる味が良いです。


ーーー


私、市販の漬け物がちょっと苦手。

特に白菜の汁と共に漬けてあるやつとか。。。

美味しくないんですよね。(夫は好物なので言えないけど)

あの汁の匂いは吐き気すらする。

きっと沢山の添加物の匂いだろうと思ってます。


で、ちょっとでも美味しく、高級すぎない漬け物を探してたんだけど

ないのです。なかなかコレ!って味を見つけられなくて。


私個人的にはキュウちゃん漬けが一番美味しく感じる。

でも、そればっかりじゃ飽きるので、

ここ半年ほど、漬け物難民だったのです。


浅漬けは作っていたけど、それもすぐ飽きちゃう。

漬け物を作りたいなぁと思っていたところで

このレシピに出会いました。


普通の漬け物は何ヶ月か漬け込まないといけないけど

これなら翌日から食べられて手軽。(浅漬けってことか?)

何より味が気に入ったので、当分これで漬け物には困らない!

とホっとしております。


漬け物難民の方にはぜひおすすめです!




にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
by yukai_dp | 2015-07-03 23:48 | 食について | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai