人物 練習中です

c0366058_22505135.jpg

うへ~~~へたっぴ。


この2人、実は天使なんです。

c0366058_22505641.jpg

映画「ベルリン・天使の詩」の一場面。


20代の頃、食い入るように観ていた映画です。

どの場面も絵になるし、誰かのつぶやきが詩のようで

どこを切り取っても美しすぎる世界でした。


10年くらい観てないので、まだ好きかどうかはわかりませんが

写真を観てたらやっぱいいなぁと思い描いてみました。



ベルリン・天使の詩


by yukai_dp | 2015-06-21 22:55 | | Comments(6)
Commented by komamonoya_open at 2015-07-17 19:43
僕も10年くらい観てなくて、また久しぶりに観たいなぁと最近思っておりました。
映画ってそれを観る時の自分の年頃で感じ方が変わるからいいですね。
Commented by yukai_dp at 2015-07-17 22:52
小間物屋さん、コメントありがとうございます!そうですよね、映画は観る度にひっかかる場面が違ってくるので捉え方もまた変わって何度も楽しめますね。今観たらどう感じるのか楽しみです。

blogの絵、とっても味のある素敵な世界ですね。絵本の原画とかなのでしょうか?
またのぞかせていただきます(*゚ェ゚*)
Commented by komamonoya_open at 2015-07-18 19:56
こちらこそ、イイネどうもありがとうございますm(_ _)m
挨拶もなく急にコメントしてしまってすみません!

yukaiさんのブログを拝見させていただいて、家庭的だけれど時々内省的な記事があったりする所、何だかとても惹かれました。
マメに読みに来ます(^_^)
(絵本を作ったことはないですが、趣味でそんな風な絵を描いている者です)
Commented by yukai_dp at 2015-07-19 00:11
返信ありがとうございます^^
あの絵は趣味で描かれているのですか!?思わずひっくり返りそうになりました。てっきりお仕事の絵かと。。。続きはどうなるんだろう?ってワクワクしてくる絵だなぁと思って見てました。

余談ですが・・・昔、イギリス旅行に行った時、旅の記念に挿絵が素敵な本(シェークスピアの本)を買って帰ったのですが、小間物屋さんの絵はその絵と同じ匂いがします。英文は理解してませんが、私のお気に入りの本です。今度Blogで紹介しますね。(見せられてもって感じかもしれないですね^^;)

私のBlogはまとまりないですが、読んで感想までいただいて(涙)嬉しいです。コメントも嬉しかったです!ありがとうございます^^
Commented by komamonoya_open at 2015-07-19 10:51
実は、絵の表現の形の中では挿絵が一番好きなんですよ。
楽しみにして待って居ります(^人^)
Commented by yukai_dp at 2015-07-20 09:45
小間物屋さん^^
挿絵が一番お好きなんですね。まさにそんな絵を描かれてますね^^
近日中にご紹介できれば!と思ってます。


男の子2人の育児の合間に作品制作 【手製本・切り絵コラージュ・イラスト】そのほか、暮らしを愉しみたい私の試行錯誤のキロク


by yukai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手製本

手づくり
住まい&暮らし
ガーデニング
食について
子育てのこと
お気に入り
思うこと
お出かけ
お知らせ

タグ

(116)
(99)
(79)
(67)
(55)
(48)
(43)
(40)
(34)
(21)
(11)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(1)

最新の記事

ルーの味に耐えられなくてホワ..
at 2017-10-20 01:03
横顔・・・無意識の自分が現れ..
at 2017-10-19 01:25
人に会うと元気になるね。番町..
at 2017-10-15 22:36
四季の移り変わりは風と雨と共に
at 2017-10-14 00:36
体験型イベントはまぁ楽しいね..
at 2017-10-08 22:29

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

最新のコメント

> ゆみさん 私の妄想..
by yukai_dp at 12:49
おはようございます。 ..
by ゆみ at 07:48
> hontokamiさ..
by yukai_dp at 00:43
がんばれ~~!小さいから..
by hontokami at 22:16
> acchi9tさん ..
by yukai_dp at 00:58

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
ハンドメイド

画像一覧