人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

40歳になりました

40歳になりました_c0366058_00384541.jpg
新緑の頃に産まれた!

「40代になると、ごまかせなくなる」


20代後半頃に読んだエッセイにこう書かれてあるのを読んで

40代になるのをなんとなく怖いことのように感じてた。


ごまかすつもりもないんだけど、暴かれてしまう感じなのか?

私の40代、一体どうなっちゃうんだろう~って考えていたけれど

実際なってみた感想は、当時読んだエッセイの通り、

ごまかせんなぁ~としみじみ思う(笑)


見た目的な所から

自分でもわかるくらい老いが着々と進んでます。

シミ・シワ増えました。それに加えてマジ重力にはかないません的たるみ・・・。

こりゃ、ごまかそうーにもごまかせんわな。

無理に若く見せるつもりもないけど、老け込みたくはないのだな。


内面的な変化としては

自分の本心に対して「ごまかせなくなった」なーと思う。

思ってない事は言えないし、やれない。

愛想笑いもかなり下手になった(笑)


自分の気持ちに正直になってきつつあるのかな。

もっと自分中心になればいいなーと思う。

無理せず、ありのままでいられたらいいな。

そうやって自由になっていければいいな~


とりあえず、40代はチャレンジの歳にしたいと思います!



by yukai_dp | 2015-05-24 00:42 | 思うこと | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai