人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

遠隔サポート、どこまで見えてる?

遠隔サポート、どこまで見えてる?_c0366058_23120400.jpg
まさか、ここまでは見えてないよね?

アップルの遠隔サポート(リモートサポート)を受けましたが

PC音痴な私にとってホントに助かるサービスだな、と改めて実感しました。


自分では出来なかった新メールアドレスの設定が

すんなり出来て「本当にありがとうございます!!!」と

熱くお礼を言って電話を切りましたが・・・


電話口でアドバイザーのお兄さんに


「遠隔サポートしましょうか?」


と言われた時、実は「え?今から?片付いてないのにっ」と

(意味もなく)ドギマギしてしまいました。


実際遠隔サポートが始まってから

赤い矢印が私のPC上に現れて、「ここ、クリックしてください」とか

指示してくださるのですが、

見えるはずないんですけど、アドバイザーのお兄さんには

どこまで見えてるのか、どんな風にこちらが見えてるのかわからないので

(見えるのは画面だけなのに妙にソワソワ落ち着かなかったです。


上のイラストの、下着姿・部屋の散らかり具合はフィクションですが(笑)

パソコンのデスクトップはフォルダや写真データがとっ散らかっているので

「これも見えてるんだよね?」と思うと恥ずかしくて顔がボッと熱くなりました。


だってですね、どんなフォルダがあるかと言うと

「オシャレ写真」とか「お皿コーデ」とか「ガーデングリーン写真」とかあって

何だか自分の頭の中のぞかれた気分で

はずかしかったのです。



遠隔サポートを受けるかもしれない方は、

デスクトップ上にある見られたくないモノは

どこかにしまっておいた方がよいです。




by yukai_dp | 2015-05-19 23:15 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai