アイビーと、今を生きる。

c0366058_22173128.jpg
今まで息子のプラレールや車の遊びばかりつき合ってきたけど、
どうせ遊ぶなら私も楽しめる遊びがいいなと思い
お絵描きしよ〜かと私から誘うようにしたら
おやつの後はお絵描きの時間、と定着したようです。

絵の具で色を作るのは私がやってあげているので
あまり集中して描けないのが残念だけど
やっぱり絵を描く時間を持てることは、私にとって心落ち着く癒しタイムになっています。

息子が幼稚園に行ってる間は、
今度は下の子が(何故か!?)抱っこしてないとグズるので
なかなかフリータイムが取れないのだけど、こうも自由な時間が取れないでいると
「いまは育児に専念しなさい」というメッセージなのかな…
と思えたりしてきます。


仕事をしてる時は家で専業主婦したい〜と思い
子どもがいないと子どもが欲しい〜となり

今度は

仕事をせず家にいる生活だと、仕事がしたい〜となり
子どもに恵まれたというのに、あ〜ひとりになりたい!と願ってしまう・・・

これじゃぁいつまでたっても幸せになれないよ!?私。
今ある自分の生活をまず肯定すること。
そうでなければ、常に小さな不満を感じながら生きることになってしまう。

・・・と今日はアイビーを描きながらそんなことを考えていました。






by yukai_dp | 2015-04-22 23:00 | 子育てのこと | Comments(0)


男の子2人の育児の合間に作品制作 【手製本・切り絵コラージュ・イラスト】そのほか、暮らしを愉しみたい私の試行錯誤のキロク


by yukai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手製本

手づくり
住まい&暮らし
ガーデニング
食について
子育てのこと
お気に入り
思うこと
お出かけ
お知らせ

タグ

(95)
(76)
(61)
(56)
(38)
(36)
(35)
(35)
(18)
(14)
(9)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)

最新の記事

養老鉄道の終点(揖斐)まで行..
at 2017-03-22 17:23
卒園式、泣いたよ。
at 2017-03-18 22:48
切り絵コラージュ 春の雨粒
at 2017-03-15 22:56
表からは見えないけど、重要な..
at 2017-03-13 23:30
うつむきがちな私が見ている世界
at 2017-03-12 00:32

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

最新のコメント

> ゆみさん そうなん..
by yukai_dp at 22:26
ドンキホーテ…わかります..
by ゆみ at 08:32
> yyyanoyさん ..
by yukai_dp at 01:04
> ゆみさん おぉ!な..
by yukai_dp at 01:01
しおりはよく使います。し..
by yyyanoy at 15:39

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
ハンドメイド

画像一覧