人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手製本の活用 ー育児ノートー

育児してると少し前のことでも記憶がどんどん抜け落ちていくのが

ちょっと寂しかったりします。


子どもの今しかない姿と自分の思いも重ねて何か残したいなぁと思い

手製本で子どもの成長の記録をまとめてみました。



こんな本です。(まだ2冊です)

手製本の活用 ー育児ノートー_c0366058_12460576.jpg


中表紙(0歳と2歳の記録)

手製本の活用 ー育児ノートー_c0366058_12461576.jpg


手形足形もバラバラと残してあったのでまとめます。

手製本の活用 ー育児ノートー_c0366058_12462643.jpg


ひと月ごとの成長の記録。

0~3歳までは書き残したいエピソードたくさん。

もっと飾りつけたい所ですが・・・

手製本の活用 ー育児ノートー_c0366058_12463670.jpg




わが家は写真をたーくさん撮る家ではないので

子ども用のアルバムは作っていません。


なので?せめて育児日記としてひと月ごとの成長を

見られる本があると面白いかな~と思って作りました。

育児をがんばった証なのかもしれません。


わざわざ手製本である必要もないんですが

私自身、手製本を作ることが好きなので、とても満足してます。


ほとんど自分のためのものです(笑)


手製本の活用 ー育児ノートー_c0366058_12520711.jpg

by yukai_dp | 2015-04-20 12:48 | 手製本 | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai