人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

このスーツ、どう?

このスーツ、どう?_c0366058_22501807.jpg

今日は夫のスーツを買いに行ったのだけど

どう思うか聞かれても、正直どれも同じように見えたので答えに困ってしまった。


最初は黒のスーツを試着「まぁいいんじゃない?」


次にグレーのスーツを試着「そういうの持ってるよね?」


さらに紺色のスーツを試着「お!さわやか~!」「若々しい」「なんかオシャレ~」


という具合に感想がたくさん出てきた。

本当にいいなって思ったら色々言葉が出てくるものですね。


紺色いいじゃーんと盛り上がっていると

夫「紺色は新入社員の色って感じがする」と。

店員さんの解説によると、最近の新入社員は黒が主流だそうで、紺は上司の目が怖くてためらわれるとの事。色によってまだ早い、とかあるんですね。


というわけで、今回はグレーと紺色のスーツ2着購入。


ちなみに2着目は5000円で購入できるとの事でした。

なんで2着一緒に買うと数万円のが一気に5000円まで下がるのか

物の価値が一瞬にして急降下!?で何だかめまいが・・・。


あ、、、ひょっとして1着のスーツの値段が2着分に設定してあるってこと!?











by yukai_dp | 2015-04-19 22:28 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai