人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

保険の見直しに行ってきました

保険の見直しに行ってきました_c0366058_23510174.jpg

加入している保険の内容をしっかり理解していなかったので

無駄を省いて節約になったらいいなと思い行ってきました。


で、行ってみて本当に良かった!

保険のことよくわからない~という方にはとってもオススメ。

いや、行くべきと言ってもいいかもしれない。


といのも・・・

今加入してる保険の保障内容とそんなに変わらないのに

支払い金額は3分の1まで落とせてしまうのです。

ものすごい節約効果!

(今までが過剰に手厚い保険だったので)


それに、前までだと

保険の必要性も内容もはっきりわからないまま

「まぁ~こういうもんかな?」で契約してたのに比べて


今回は、保険を決める基準や必要性をわかりやすく説明してもらい

保障内容をしっかり理解できたので「これなら無駄なく安心だな」と思えたし

「自分で選んでいる」と思えました。

保険内容を理解できるってホント嬉しい。



・・・ってまだ本契約はしてないのですがね。

このまま保留にしてもお金を取られるわけでもなく。


なんて便利なんだ!



あと、とても参考になったのが

万が一の時に必要な金額の出し方。

どこからお金が入ってきて、毎月どれくらいお金が必要か。。。

お金の流れがわかりやすくて勉強になりました。


で、ですね。上のイラストなんですが

相談に乗ってくれた人があんまりにも渡辺いっけいに似てて

もうそれだけで、すごい安心感ありました(笑

(変な顔になってしまったけど!)




保険見直しサービス比較検討できるようです↓

保険の見直しのきっかけとなったブログです↓

年間100万貯金節約ブログ



by yukai_dp | 2015-04-18 23:56 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai