人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

捨てられないお椀

捨てられないお椀_c0366058_21494764.jpg
結婚する時に、母が大量にとっておいた昔の贈答品をいくつか持たせてくれました。
(持たされたのだけど・・・)

新婚当時、わが家の食器類はほぼレトロ贈答品だった。
お洒落なレトロなら嬉しいけど、渋い和柄ばかり。
このお椀もその一つ。
他の食器は割れたり処分したりしてほぼ姿を消したのだけど
このお椀だけは何故か捨てられずにいます。

新しいお椀を入手していたので
お椀を処分しようと手に取るのだけど
・・・やっぱり次の機会に捨てる事にしようかな
と迷いが生じてしまうのでした。

何故捨てられないのか、お椀を眺めていて気がついたのは
この絵付けの雰囲気が好きなんだということ。

それじゃ捨てる前に写真でも撮ろうかと思ったのだけど
それでは何だか味気ないじゃないかと思い
今回絵に描いてみましたが・・・まぁー気に入らない(笑

実物はもっと素敵なんです。
リベンジです!

ちなみに現在はお椀に水を入れて「しゃもじ置き場」として使っています。

活用出来ているのなら無理に捨てなくてもいいか?


by yukai_dp | 2015-04-11 22:11 | イラスト | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai